Translate

2015/11/30

カッティングボード

昨日のミニちりとりと同じアカシアの木を使用したカッティングボード。
食卓でそのまま使っても良さそうなきれいな木目をしています。
昔ながらの日本のまな板とは違って少し小ぶりな大きさはパンやフルーツ、チーズなどを切りたいときにおすすめです。ミニサイズは『自分ではあまり買わないけれどもらうとうれしいアイテム』なのでギフトとしても人気です。クリスマスプレゼントにぜひどうぞ。
詳しくはこちら>>

2015/11/29

ミニちりとり

ミニちりとり新しく入荷しました。アカシアの木で丁寧に作られています。
パンくずなどの食べこぼし、勉強机の消しゴムのかすなど、これがあればきれいにお掃除できますね。
こんなかわいい掃除道具があれば子どもたちも自分できれいにしてくれるかも!?
詳しくはこちら>>

2015/11/28

冬支度

めっきり寒くなったので今年からは店内でアラジンストーブを使っています。エアコンよりも湿度が保てるので快適です!それにコトコトとお湯が沸いている音はなんだか落ち着きますね。
ストーブカバーがありますが、小さなお子さまをお連れの方はご注意くださいますようお願いいたします。明日も冷え込むようですのでご来店の際はストーブで温まって店内をゆっくりご覧になってくださいね。

2015/11/27

小さなイス

何てことはない小さな踏み台ですが、本を飾ったり、鉢植えを置いたり。
ただ壁際に置いておくだけでも素敵だったりします。
ちなみに小さい方が強度のある作りをしています。
どちらも一点物ですので気になる方はお早目にどうぞ。

2015/11/26

りんご箱

リンゴ箱、再入荷しました。
今回は年季を感じる渋い色合いのものからきれいめの明るい色合いのものも揃えています。
りんご箱一つ一つに個性がありますが、側面に開いた節の穴からコードを通して電化製品を入れて使う通な方も。
店中いろんなところで使用していますので興味のある方はお気軽にお声かけくださいね。
各1500円(税別)

2015/11/23

肩掛けマルシェ

肩紐が長いタイプの肩掛けマルシェ。
両手が空くのでマルシェかごの中でも人気のデザインです。
夏だけでなく、秋も冬もカゴバッグを持ってぜひお出かけしてみてくださいね。

詳しくはこちら>>

※臨時休業のお知らせ
11月24日(火)
11月25日(水)は誠に勝手ながら連休とさせていただきます。 
ご来店の際はご注意くださいませ。

2015/11/22

湯呑

ティーカップやマグカップはよく扱っていますが、あまり取扱いのなかった湯呑が新しく入りました。
サイズもちょっと大き目、形もいかにも“湯呑”というタイプではないので小鉢のような使い方もできます。
こたつにみかん、と一緒にこんな湯呑でこの冬を過ごしてみるのはいかがですか?
詳しくはこちら>>

2015/11/21

木枠

ご要望の多かった木枠。
小ぶりなサイズなのでおうちでは額縁のように立てかけて使うのも良さそうです。
S字フックで鍵を引っかけたり、アルミピンチで写真やポストカードを飾ってもいいですね。

2015/11/20

マンゴーウッド

マンゴーウッド×アイアンの持ち手が素敵なトレイが再入荷しました。
同じマンゴーウッドで作られたお星さまも一緒に入荷しています。
クリスマスの飾りつけにもぜひ!
マンゴートレイ>>
星のオブジェ>>


※臨時休業のお知らせ
11月24日(火)
11月25日(水)は誠に勝手ながら連休とさせていただきます。 
ご来店の際はご注意くださいませ。

2015/11/19

あったか靴下

ウール混のあったか靴下。ルームソックスとしても気持ちよさそうなふんわりとした肌触りです。
ベーシックなベージュや効かせ色として使えるオレンジや紫紺色(紺と紫が混じったとってもいい色です)など5色がメンズ&レディースサイズともに揃っています。
ウェブショップにも掲載中ですので遠方の方もぜひご覧になってくださいね。
詳しくはこちら>>

2015/11/18

植物いろいろ

久しぶりに植物類がいろいろ入荷しました。
小枝のような不思議な形をしたミルクブッシュやハンギングものなど、ちょっと面白いものが揃っています。店内いろんなところにカゴやトレイと組み合わせてディスプレイしていますのでお気に入りを探してみてくださいね。みなさまのご来店お待ちしております。

2015/11/16

バブーシュ揃いました

足元が冷えだすとよく売れ出すバブーシュ。
今までは無地のみで色展開も少なかったLサイズに刺繍入りのタイプや黄色などカラフルなものが仲間入りしました。LLサイズは無地のみですが黒やブラウンなど男性向きのベーシックな色合いが揃っています。
自分へのクリスマスプレゼントやM&LLサイズセットでご結婚祝いなどにもぜひどうぞ。
ウェブショップには全商品、近日中にUP予定ですので お楽しみに。
詳しくはこちら>>

2015/11/15

Paris市終了

お陰様で本日でParis市、終了しました。たくさんのお客様のご来店ありがとうございました。
Paris市開催中にフランスでは大変なことになってしまって悲しい限りです…。ニュースで見ていると私たちも訪れていたエリアでもテロが起こっていたのでびっくりしました。街並みも美しいし、ご飯も美味しいし、蚤の市も楽しいので大好きな街です。一日でも早く安心して訪れることが出来るようになるのを祈るばかりです。
明日からは通常通りの店内に戻りますが、Paris市で残った商品は引き続きディスプレイを替えて販売していく予定です。この3日間でお越しいただけなかった方もぜひ見にいらしてくださいね。

2015/11/14

Baby Book

これから赤ちゃんが生まれる方への贈り物に。『Baby Book』再入荷しました。
おすな おすな
すなお すなお
このページ、お気に入りです。
今治タオルやおむつをストックしておくにも使えそうなカゴと組み合わせてご出産祝いにぜひどうぞ。
詳しくはこちら>>

2015/11/13

Paris市やってます。

本日はたくさんのご来店ありがとうございました。
Paris市の商品は続々と素敵なお客様のもとへ旅立っていきましたが、まだまだおススメの物もたくさん残ってます。個人的にも海外へ行くと必ず買ってくる歯磨き粉も今回は豊富に仕入れてきました。デザインもかわいいので洗面所にあると毎朝楽しくなること間違いなしです!
明日もあまりすっきりしない天気のようですが、お出かけの予定がなくなった方もぜひPOTLATCHへ遊びにいらしてくださいね。皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

2015/11/12

Paris市

Paris市に向けただいま準備中。
明日13日(金)~15日(日)までPOTLATCH店舗内の一角にて開催しております。
週末お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。

2015/11/11

黒板ブロック

ブロックだけにどの面にもお絵描きできる創造力広がる黒板ブロック。
チョークで消しては書いて何度も出来るのがうれしいですね。
小さな伝言板として使ったり、お店やイベントごとのPOPとしてもお使いいただけます。

黒板ブロック 各600円(税別)

2015/11/09

見て聞いて話してるサル

見ざる、聞かざる、言わざる」ではないただのおさるさんですが3匹並ぶとなんだかかわいい来年の干支の方たち。何やら出番に向けて相談中のようですね。 
年末年始のちょっとしたお土産や申年の方への贈り物にぜひどうぞ。
詳しくはこちら>>

2015/11/08

SNOW FLAKE

今年も入口ドアを美濃和紙でできたSNOW FLAKEで飾ってみました。
霧吹きでシュッとスプレーするだけでくっつくので簡単なのですが、位置がずれると乾くのを待ってからやり直すことになるので毎年緊張しながらシュッとしてます。
きっとあっという間にやってくるクリスマス。みなさんのおうちの飾りつけにもSNOW FLAKEはいかがでしょうか。
詳しくはこちら>>

2015/11/07

耐熱陶器で

そろそろ食卓での出番も多くなる耐熱陶器。
寒い夜はホクホクあったかなグラタンが食べたくなりますね。
朝食はトースターでソーセージ&目玉焼きというのも耐熱陶器ならではのおすすめな使い方です。
詳しくはこちら>>


2015/11/06

BOOK MARCHE

ポトラッチでのPari市の翌週はご近所のcafeEZEさんでブックマルシェが始まります。
当店もポップアップショップとして参加していますのでお近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。
21日には素敵な本屋さんを営む店主さんたちのトークイベントもありますのでご興味のある方はお早目にご予約をどうぞ。

2015/11/05

木のオブジェ

マンゴーウッドでできた木のオブジェ。
窓辺や玄関先にちょっと飾っておくだけで素敵な空間に。
キャンドルや小物と組み合わせればクリスマスらしい飾りつけにも使えます。
無塗装なのでお子さまと一緒に色を塗れば世界で一つだけのオブジェになりますね☆
詳しくはこちら>>

2015/11/04

ブラスアクセサリースタンド

相変わらず好評なブラスビーズネックレス、同じブラス製のアクセサリースタンドとともに再入荷しました。
指輪やブレスレットなどちょっとかけておくだけで見た目にも素敵にアクセサリーが整理できますね。
これからの季節、クリスマスプレゼントにいかがですか?
詳しくはこちら>>

2015/11/02

ガーナのかご

遠く西アフリカの国、ガーナで作られている大きくて丸いかご。
ソファ横に置いてひざ掛けや読みかけの本をちょっと入れておくかご。
一度着たけど、洗濯するにはまだ早い洋服を一旦入れておくためのかご。
ぬいぐるみやおもちゃなどは全部ここに、というお片付けの勉強にもなるかご。
そんな風に使えるかご、赤と紺色が入荷しております。
詳しくはこちら>>


2015/11/01

冬のサイザル

サイザル麻にアクリルウールが織り込まれたサイザルかご。
秋冬はコートやジャケットが落ち着いた色合いが多くなりがちなので、こんなカラフルなバッグを持ってアクセントにしてみるのも良さそうですね。
ちなみに土台にしてるのは古い踏み台。こちらも売り物です。
詳しくはこちら>> 

※営業時間のお知らせ
明日2日は納品のため実店舗は12時からの営業となります。
ご来店の際はご注意くださいませ。<(_ _)>